昨夜、映画の完成披露試写会へ行った。
百合子・ダスヴィダーニャ。
静岡出身の映画監督浜野佐知さんの最新作。オール静岡ロケで撮影された映画である。
じつは静岡市内マッケンジー邸で行われたロケで少々お手伝いしたことからご招待いただいたのだ。
撮影当日、昼食の準備をESI(エクストリーム・スイハニング・インターナショナル)と
ボランティアの皆さんとでおむすび(玄米カミアカリ&白米キヌヒカリ)を作ったのだ。
楽しかったな。(当日の様子はコチラ)
そんな風にちょっとだけでも関わり出来上がった映画を見るのはじつに感慨深い。
とりわけ自分の見知った空間だとわかっていると余計だ。
見逃してしまいそうな静岡にあるを美しい空間を舞台にストーリーは展開していく。
しかもフィルムで撮影されているから色のトーンが深い。
目で見ている光なんだな。じつに心地いい。
6月には静岡で上映されますよ。ぜひ見てくださいね。
_
画像上:ミラノ座銀幕 思い出のたくさんある劇場なんだ。
画像中:ミラノ座照明 昭和の匂いがするな。
画像下:駿府城址掘割 ほろ酔いで余韻にひたり歩く。






